ランキング

炭酸好きならポチっとな。

b_02.gif

プロフィール

ぼんごりゃ

Author:ぼんごりゃ
ようこそいらっしゃいませ(´▽`*)アハハ
何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

アナログ時計


Copyright(C)2006 るぅー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
釘マニア
年の瀬もせまるとこまでせまってますが、みなさんいかがお過ごしですか(・ω・ )モニュ?
大掃除も佳境に入ってるんではないでしょうか?
かくいう我が家も真っ最中でして、ほこりまみれでやってます(* >ω<)=3ヘックション!
とくに倉庫の掃除が大変で、祖父が遺したものがいろいろありまして。
なかでもがたんまりと・・・
IMG_1189.jpg

一番小さい箱の釘で5キロです。釘の単位は本数じゃなくてキロです(;´Д`)
ええ!ウチの祖父は近所でも有名な釘マニアだったわけで・・・Σ(゚д゚)オイオイ
まぁ大工さんだったので、釘のストックをしてたみたいですね・・・って多すぎるだろぉがぁぁぁ!!( ゚Д゚)ドルァ!!
こんな箱が7,8個はありましたよ(´-ω-`)
掃除してると懐かしいモノが出てきたりして、テンションあがったりしませんか?
ぼんごりゃ幼少期に使っていた、ブリキ?の虫かごが出てきてちょっと嬉しかったっす。
IMG_1192.jpg

しかし子供の頃は気にならなかったけど、パンダのカップルが昆虫と戯れてる、なんとも斬新すぎるデザイン (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

鳥獣戯画ですね(´▽`*)アハハ

どちら様でもコメントいただけるとありがたいですm( __ __ )m

b_02.gif
↑ポチっと協力ねがいます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/12/29 21:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<電子物干機 | ホーム | M-1王者 チュートリアル>>
コメント
初めまして^^
訪問ありがとうございます♪
釘!!??ですかww
大工さんだったんですネw
マジで釘マニアかとw
大掃除頑張ってくださいネ^^
またちょくちょくこさせていただきます♪
よろしくお願いいたします♪
【2006/12/29 22:48】 URL | コロ助 #-[ 編集]
ブリキ超高値で売れそう(゚∀゚)
釘はー・・木の箱がいっぱい作れそうやね(ノ´∀`)
【2006/12/30 01:26】 URL | ぽに #-[ 編集]
コメントありがとーw

そう!ちょうど習ったのがそこだったんですよ!英語でw

わかりやすい説明ありがとうございます。
【2006/12/30 12:50】 URL | 冬馬 #-[ 編集]
はじめまして。
コメントどうもです。
遊びにいかせてもらいますねぇ。
がんばれ受験生ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! >コロ助さん

ブリキ・・・たしかにレトロっぽいよねw
まぁ金物全部、くず鉄屋さんにもっていってもらいます。とてつもない量あるので。 >ぽに

いえいえw
昔、自分も英語の授業で、習ったこと思い出したので(´▽`*)アハハ
がんばれ受験生パート2ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! >冬馬さん
【2006/12/30 23:19】 URL | ぼんごりゃ@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
釘とかは本数数えるよりも
キロであらわしたほうがすぐ出来るとの
事みたいよ。それに一本たりんとか
もめる事ないっしょ。
ちなみに前の会社で取り扱ってた釘(パチの盤面のやつとか固定するやつね)も重さでした。。。
【2006/12/31 16:03】 URL | げちぇなっち #-[ 編集]
やっぱりそういう事情なのね、釘。
1本1本数えてたらめんどくさくてしゃーないわな(´▽`*)アハハ  >なっちょ
【2007/01/01 12:49】 URL | ぼんごりゃ@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tansanikki.blog70.fc2.com/tb.php/115-62eec7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
