ランキング

炭酸好きならポチっとな。

b_02.gif

プロフィール

ぼんごりゃ

Author:ぼんごりゃ
ようこそいらっしゃいませ(´▽`*)アハハ
何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

アナログ時計


Copyright(C)2006 るぅー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
かもすぞ♪(・∀・)
ワタクシぼんごりゃの最近一番のお気に入りのマンガといえば、この「もやしもん」(石川雅之 著 イブニング連載中)
IMG_0497.jpg

なにこの表紙・・・( ゚Д゚)ハァ? 売る

気あるのw?
って感じですがこの脱力

した雰囲気がなんともいえず(・∀・)イイ!!
もやしもんとは日本酒に使われる麹を提供する種麹屋のことらしいです。んで内容はというと作者いわく、「農大で菌とウイルスとすこしばかりの人間が右往左往する物語です」とありますが、

( ゚Д゚)ハァ?やる気ある

のw?
って感じる人もいると思うので補足。

主人公の沢木 惣右衛門 直保(さわき そうえもん ただやす) はもやし屋の息子で、上京して某農業大学に入学するところから物語は始まります。彼は幼い頃からなぜか「菌」を肉眼で見ることはおろか、手でつまむことも会話することすらできますΣ(゚д゚;)オイオイ 彼を中心に強烈なキャラの教授や先輩たちとほのぼのするコメディタッチの大学生活が描かれています。

登場する「菌」たちもディフォルメ化されててなかなかかわいいです。もし肉眼で「菌」が見れたら「きっとこんな感じに見えるのかも!」っと思わせられるような描写もあります。

また、作品中には「菌」の働きでできる発酵食品お酒の類がたくさん登場します。テレビのバラエティとかでたまに見るシュールストレミング(世界一匂いがきついと言われるニシンの缶詰)などのキワモノ系もでてきますので、どんな味がするのだろうと気になったことのある人にもお奨めです。

誰にでも入り込みやすい絵柄で、これまで気にも留めなかった「菌」の世界をコメディタッチで描き、そしてお酒や食のちょっとしたウンチクまで(σ´∀`)σゲッツ!!できるこの「もやしもん」は一見の価値ありのマンガです。ぜひぜひ手にとってみてくださいなー(´▽`*)アハハ


テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

【2006/06/24 20:20】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ネタ切れ疑惑|゚Д゚)))コソーリ!!!! | ホーム | 日本代表おつかれさま。>>
コメント
v-16
【2006/06/24 21:11】 URL | 興 #jcOaHd1Q[ 編集]
っちょ!なにこの嫌がらせw(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
【2006/06/25 18:50】 URL | ぼんごりゃ@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
ふしぎ遊戯大好きっ子
【2006/06/27 22:14】 URL | もんぶらん #ubwH2qN2[ 編集]
おお、脱力系&珍味系とか面白そう・・・(違
今度見かけたら読んでみようv-274

あ、それと移動しやすいよう私のブログの方に勝手にリンク貼っちゃったんですが
問題無かったでしょうか?
【2006/06/29 00:50】 URL | くみくま2 #dvUYBDnY[ 編集]
おお!リンクですか!
ならこちらからもさせてもらいやすー。
(  ゚Д゚)⊃旦 < 茶飲め
【2006/06/30 22:02】 URL | ぼんごりゃ@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
でネタ切れか!?w
【2006/07/01 09:28】 URL | げちぇなっち #-[ 編集]
なっちょぉぉぉぉΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どこにいってたよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
【2006/07/02 11:43】 URL | ぼんごりゃ@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
   ☆チン  マチクタビレタ~
☆チン 〃 Λ_Λ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ __\(\・∀・)<次のネタマダ~?
  \_/⊂ ⊂_)\______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 振込み王   | |

【2006/07/02 16:06】 URL | 興 #jcOaHd1Q[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tansanikki.blog70.fc2.com/tb.php/14-4b77081e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
