ランキング

炭酸好きならポチっとな。

b_02.gif

プロフィール

ぼんごりゃ

Author:ぼんごりゃ
ようこそいらっしゃいませ(´▽`*)アハハ
何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

アナログ時計


Copyright(C)2006 るぅー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ネタ切れ疑惑|゚Д゚)))コソーリ!!!!
1週間ぶりの更新となります、このブログ(´Д⊂
すでにネタ切れ疑惑もあがりつつ、ワールドカップとともにこの消えてしまいそうな勢いザンス。
続きはまた4年後でー( ´∀`)/~~

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あほなこと言うてやんと、ちゃんと更新したいと思いまする。
とゆーわけで今日もマンガの話。

IMG_0536.jpg

バガボンド(井上雄彦 著 モーニング連載中 講談社刊)
あまりに有名なので知ってる人も多いと思われますが、スラムダンクで一躍名をはせた井上雄彦氏の描く宮本武蔵です。一応原作は吉川英治氏の「宮本武蔵」ということになっていますが、井上氏による独自解釈(佐々木小次郎が生まれつき耳が聞こえない等)による人物描写やストーリー展開があり、メッセージ性の強い中身の濃いマンガとなっております。
スラムダンクでみせた疾走感や躍動感のあるタッチの画風は健在、またを使って書き上げることにより、独特の雰囲気をかもし出しています。
剣に生きる武蔵を中心に、若者特有の不安や焦りを描きつつ、模索しながら人生というを続ける人々の物語です。
小説だと敷居が高いと感じる人や時代物にはあまり興味のない方にもおすすめです。オイラもたまに読みながら自問自答してみたり( ´ゝ`) 
ちなみにタイトルのバガボンドとは放浪者、漂流者、ならず者という意味の英語だそうです。
もちろん初めて見たときは

バ○ボンを連想しまし

たよヽ(°▽、°)ノエヘヘ



b_02.gif
↑ポチっとな。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/07/03 18:55】 | マンガ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<うまくいかない(;´Д`)ウウッ… | ホーム | かもすぞ♪(・∀・)>>
コメント
どこってあそこよww

( =①ω①=)フフフ
【2006/07/03 20:05】 URL | げちぇなっち #-[ 編集]
( =(1)ω(1)=)フフフ(何)
【2006/07/03 21:24】 URL | 海 #pprjMJPo[ 編集]
ネタギレ?

最近イッキしてないねぇw

コレをイッキしてみてほしい・・・できるならねw

http://jp.nescafe.com/santamarta/sparkling

ネスカフェ スパークリングカフェ

俺には普通に飲むのも㍉><v
【2006/07/04 16:09】 URL | だぶずぃー #-[ 編集]
無駄に戦闘の長いマンガだよね。
後、キャラが濃くてぜんぜん萌えない
【2006/07/05 06:51】 URL | もんぶらん #ubwH2qN2[ 編集]
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ふふふって>なっちょ、海

釣られると思うなよ!>だぶw

萌え基準がマンガ基準ですか・・>もんぶ
【2006/07/05 18:07】 URL | ぼんごりゃ@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tansanikki.blog70.fc2.com/tb.php/15-1f8bb8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
