ランキング

炭酸好きならポチっとな。

b_02.gif

プロフィール

ぼんごりゃ

Author:ぼんごりゃ
ようこそいらっしゃいませ(´▽`*)アハハ
何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

アナログ時計


Copyright(C)2006 るぅー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
HGUCガンキャノン その2
長いことやってましたが、なんとかガンキャノンくんが完成しました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
最後のつや消しスプレーを吹き付ける作業で、トラブル発生!!(;´Д`)
吹き付ける量や距離などなどで、ガンプラ業界用語でいわゆる「かぶり」という現象が起きてしまいました・・・空気中の水分をスプレーが巻き込んでしまい、ガンプラが白く濁ってしまうという、恐ろしい現象です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (ちなみにこの知識はいつもお世話になってる、YANLOGのYANさんに教わりました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ )
で、結局のところ、右足と左足で光沢とか見た目の色が違います(;´Д`)
この教訓は次に活かしたいなと思います。

連邦の赤鬼の雄姿を

見てやってください

Ψ(`∀´)Ψケケケ


20061005182258.jpg

スレッガーさんかぃ!?早い!早いよ!(;´∀`)
20061005182343.jpg

この!スカートつきめ!( ゚Д゚)ドルァ!!
20061005182404.jpg

ん?あのポーズが無い(・ω・ )モニュ?
ええ、ガンキャノンと言えば腹ばいになって両手をついて肩のキャノンをぶっ放すあのシーン・・・
結論から言うと出来ません・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
塗料やらトップコートを厚塗りしすぎて、このガンキャノンくんほとんど関節動きません(´・ω・`)ショボーン
まぁこれも170円(しつこい)で購入したし、なかなかカッコイイので満足です。
その他のガンキャノン画像はこちら

どちら様でもコメントいただけるとありがたいですm( __ __ )m

b_02.gif
↑ポチっと協力ねがいます。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/10/05 18:47】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<銀座カクテル メロン | ホーム | 腹筋台 シットアップベンチ>>
コメント
 ガンキャノン、完成おめでとうございます。

 所々に汚しが入っていて良いですねぇ、伏せながらキャノンを撃つ事のあるガンキャノンは、コレ位汚れていると丁度良いと思います。

 後、かぶりについて補足。スプレーでクリアーを吹いた時、濡れるほどクリアーを乗せるのではなく、本当に塗れてるのかな?と思う位薄く塗って、乾燥後にもう一度同じくらいに薄く塗ると、失敗も少ないです。
【2006/10/06 00:17】 URL | YAN #j9g3P57.[ 編集]
なーんか良い出来でない?
塗装をまじめにやったことない俺としては
すごすぎっていう域なんですけどw
【2006/10/07 07:12】 URL | 風龍 #-[ 編集]
おめっとさん♪
えびせんべいの里とはえびせんべいの色んな種類を試食できるとこよwww
【2006/10/07 13:14】 URL | げちぇなっち #-[ 編集]
いつもお世話になります(;´Д`)
かぶりの件、勉強になりました。今後もいろいろ教えてください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ  >YANさん

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
誉められると照れるなぁ(/ω\)ハズカシーィ
まぁあれだよ、最近は簡単に仕上げる道具が売ってるからねぇ。 >風龍

どこにあるのその里は?(`Д´≡`Д´)??
なっちょつれてけw >なっちょ
【2006/10/07 16:04】 URL | ぼんごりゃ@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
ガンキャノン完成( ・∇・)/ オメデタミサイル━ ━━━∋⇒

でも・・・

おらプラモ\(^o^)/ワカラン
【2006/10/08 20:52】 URL | 興 #jcOaHd1Q[ 編集]
ありっとー(´▽`*)
てか一回つくってごらんw
戦場の絆で乗ってる機体作ってみそ?
1000円以下でかえちゃうし、色ぬらなくkても今のガンプラはかっこいいよb
なんならオススメガンプラ紹介しようかぃ?(-Д-)サムイネェ
【2006/10/08 21:05】 URL | ぼんごりゃ@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tansanikki.blog70.fc2.com/tb.php/62-70316f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
